沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

那覇ハーリー

想定していたより、健康的な生活を

送っているお一人様生活3日目ですヽ(・∀・)ノ

 

夜は普段より夜更かししてるけど、

朝はいつも通りに目覚めています^^

 

那覇では昨日から

那覇ハーリー」が開催されています^^

那覇ハーリーは

竜頭・竜尾を備えた大型の爬竜船(はりゅうせん)で、

船を漕ぎ競い合うことで航海の安全や豊漁(大漁)を祈願します。

 

昨日は中学生の部( 👇 動画 )で、

今日は一般の人でも体験乗船ができる日。

そして明日は御願バーリーの後、本バーリー。

 

実際に見たいなという「気持ち」もあるんだけど、

暑いし、混んでてヤダなぁってのが勝ってます--;

夜の花火は楽しんでいます^^

 

那覇ハーリー」は、毎年5/3~5なのですが、

県内の各地で、開催されていて日程も違います^^

 

私、「糸満ハーレー」が見たい。激しそう。

👇 は糸満ハーレーのクンヌカセー(転覆)

めっちゃしんどそう (X_X)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村