沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

今夜はエビチリ気分 ♪

夫と私、食の好みは正反対に違います(苦笑)

 

料理に関しては、私に決定権があるけど、

食材は夫が嫌がるものは避けています。

 

その代表が、私にとっては好物の

イカ🦑・タコ🐙・エビ🦐・カニ🦀。

 

夫も全く食べれない訳ではないんだけど、

できれば避けてほしい食材らしい。

 

だからこういう時に食べます!

今日は「エビチリ(中華名菜)」の予定ヽ(・∀・)ノ

(エビを追加投入するっ!)

 

そして夫の苦手な食べ物パートⅡ

トマト🍅 & ナス🍆 

 

🦑🐙🦐🦀さん達は、食べれるけど好きじゃない類。

トマト🍅は、本当に嫌いらしい。ケチャップもダメ。

だから昨日はミートソースパスタにしました(笑)

 

トマト単品は、私は一人でも食べてるけど、

ミートソースは夫には可哀想だからね^^;

 

とまぁ、夫が苦手な食べ物を挙げたけど、

その逆もある訳でして・・・

 

私が夫に外で食べてきて!と言ってるのが、

お魚料理🐟

 

海なし県で生まれ育った私としては、

夫と結婚してだいぶお魚慣れしたんだけど、

作るのも食べるのもあまり得意ではない--; 

 

夫曰く、私の好物 🦑🐙🦐🦀さん達は、

海の生き物だけど「魚」ではないと(笑)

 

そんな私も最近は年齢のせいもあり、

お魚を食べる機会が増えたのですが、

自分でお料理しようという気はなく^^;、

 

コンビニのレンチンするだけでOKのお魚や、

スーパーのボイルするだけでOKの煮魚や、

お惣菜魚(グルクンがお気に入り♪)や、

お刺身を買ってきたりしています。

 

何の自慢にもならないけどね^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村