沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

何が食べたい?のリクエスト

結婚してからずっと、

家での食事は私が料理をしていますが、

 

私は、お料理が好きでも得意でもないし、

料理は作るより考えるのが面倒だから、

本来なら家事もお休みしたい週末。

 

ねぇ、今日のお昼と夜、何食べたい?

何でも良いの?

 

んーとりあえず 言ってみそ?

お昼はホットケーキ! 夜は生姜焼きが食べたい。

 

OK♪ ヽ(*´∀`)ノ

 

ホットケーキは、

少し前にホットケーキMIXがあるのを忘れてて

出したら喜んでたので、美味しかったんだね^^

まだ残ってたし、私にとっては楽ちん ♪

 

夜の生姜焼きも家にある材料でできます。

夫は私が作る生姜焼きの味が好きみたい。

 

ずいぶん前に、市販のタレを使おうとしたら

私が作った味付けの方が良いと言われ、

それ以来、生姜を擦って真面目に作ってます。

そんな風に言われて嫌な気はしないもんね^^

 

私が機嫌を損ねずに作れる程度の料理を

リクエストするとは扱いに慣れてる事(笑) 

 

ここで、「串カツー」なんて言ったら、

自分で買ってこーいっ!ヾ(。`Д´。) ってなってたからね^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村