沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

夫、遊びに行きました!

夫が5泊6日で内地へ出かけました^^

 

今日は全国で「沖縄だけ」が雨予報なので(笑)、

夫を駅まで送り、傘を回収して帰宅しました^^;

 

さぁ、私の一人時間開始ですヽ(・∀・)ノ

いつもなら午前中は大谷さん(MLB)を見るのが

私の楽しみなのですが、今日はスタメンを外れて

ベンチスタートらしいので残念。

 

さて 夫ですが、GWは昔から

小中学校の同級生達&先生と毎年同窓会。

先生には顔を見せに行く程度との事ですが、

小学校を卒業してもう40年以上経つのに、

先生はきちんと覚えてくれてるんだって。

 

そういえば、姪が小学生だった時の校長先生が、

私と弟の小学校の時の担任の先生だったの。

 

私達、姉と弟で4年間お世話になってるから

(小学校は2年間、クラスと担任が持ち上がりでした)

覚えてくれていたようです。

 

ちなみに姪の担任は私の同級生だったし(笑)、

弟の家のお隣が、私の同級生の妹家族だった。

女性は結婚で姓が変わったりして分かんないよね。

 

それに弟の嫁ちゃんには接点がないから知らず、

弟の姓が変わってないから、先生やお隣さんから

聞かれて「えーそうだったの!?」って。

田舎あるあるなんだろうね^^

 

私は成人式で小中学校の同級生と会ったくらいで、

同窓会なんてないし、普段から連絡も取ってないけど、

小中学校だったら地元で実家もあるんだし・・・って

同窓会にしても誰かが言いださなきゃいかんわな(笑)

夫達は、きちんと幹事を持ち回りしてるからね^^

 

雨だし、何しよかな。

とりあえず、今日は由伸の登板だしMLB見るか^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村