沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

ニックネーム

めっちゃどうでも良い話です(笑)

 

昨年のGW明けから行くようになったスポーツクラブ。

もう10ヶ月が過ぎましたが、機嫌良く通っています^^

だいたい私達もいつも同じ時間帯に行くので、

同じ時間帯を利用する人とは顔見知りになるので、

挨拶をしたり、おしゃべりをしたりもします。

 

プール仲間ってだけで、どこの誰かは知らないし、

なんならプールから上がって、フロントで会うと

誰だか分かんない事も(笑)

 

プールでは皆、水泳帽をかぶってるから、

お互い様だけど、見えてるのが顔だけなのよね。

 

でね、スポーツクラブのいつものメンバーだけど、

名前は知らないから、私が勝手にニックネームを

つけてるのね(笑)私の中でしか通用しませんm(_ _)m

 

分かりやすい人で言うと・・・

 

さとう宗幸さん青葉城恋唄を歌ってる人ね)に似てる「ムネさん」

 

・1000円札の伊藤博文に似てる「伊藤さん」

 

スネ夫ドラえもんのママに似てる「スネ夫ママ」

怪物君の「ドラキュラ」と悩んだけど、ママの方が良いよね^^

 

あとは、学生時代の先生の名前とか ♪

 

よく顔を合わせる人にはつけてたんだけど、

自分でつけてハマりすぎて、失敗したのが、

カメックスのおじちゃん

 

カメックスポケモンのキャラクターです。

カメックス|ポケモンずかん (pokemon.co.jp)

 

ゼニガメでも、カメールでもなく、「カメックス」。

 

カメックスのおじちゃんはちょっと猫背で、

水泳帽も水色で、甲羅を忘れたカメックスみたいなの。

 

一人でウケて、笑わずにはいれなくなって、

逆に顔を合わせるのが辛くなった人です(苦笑)

 

でも、今日も会ったんだけど、かなりの確率で

会うんですよねぇ (>_<)  はぁ~ 今日も平和でした(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村