沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

懲りないヤツめ(笑)

沖縄は車社会なので、

車は一人に1台と言われています。

(沖縄だけじゃないかもだけど)

 

私が住んでいるマンションは、

全世帯分の駐車場は確保されてなくて、

(我が家は駐車場の契約ができています)

世帯数に対し駐車場が少ないから路駐が多くて、

しかも、朝から晩までほとんど毎日 (´-ω-`)

 

通学路だし、交通量もあるし、一通でもないので、

路駐すると時間帯によっては、その車のせいで

混雑するし、迷惑な車! ヽ(`Д´#)ノ って思ってたの。

 

だから 誰かが通報してるのかもしれないけど、

最近ではすっかりお巡りさんに目をつけられ(笑)、

お巡りさんが頻繁に巡回に来てくれるようになり、

違反シールを貼られてる車も何台か見ています。

 

この車も違反切符を切られているのですが、懲りずに・・・(苦笑)

お巡りさんも、何度か拡声器で移動させるように言ってるし、

警告なのかな?ワイパーに 👆 の紙を挟んで行くのですが、

車の撮影はしているので、そのうちまたお仕置きでしょうね。

 

この車ね、私が知ってるだけでも3月に入ってから

お仕置きをされていて(笑)、最近は違う場所に停めてたけど、

それが「駐禁」の標識の前。それはそれであかんやろ!(笑)

 

今日は祝日で、お巡りさんも来ないと思ったんかね?

お巡りさん、お疲れ様です ♪ いつもありがとう^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村