沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

パイナップル観察日記 3/21

我が家のベランダで育てている

5種類のパイナップルのうちの1つ、

最年長の「ピーチパイン」ちゃんが順調に成長中です ♪

👇 は、前回までの様子です。

前回、パイナップルの花が咲きましたよ~ヽ(・∀・)ノ

と、お伝えしたのですが、その後の様子です。

 

👇 3/16

真ん中くらいまで花が咲き、上の方まで蕾の色が見えてきました ♪

 

👇 3/18

一番上の段まで咲いてきてました。変化が早いです(笑)

上から見るのもキレイですよね^^

 

👇 3/21(本日)

花はほとんど枯れてしまいました (´・д・`)

 

パイナップルの花って、1~2日くらいで枯れるんですね。

ちょっと寂しいけど、キレイな花を見せてくれました ♪

 

今は、スーパーで買った(笑)フィリピン産のパイナップルが

花を咲かせ始めました^^

同じ赤紫色の花です^^

 

ピーチパインは、お尻の方の葉っぱが

ベロ~ンって垂れ下がっていたのですが(笑)、

 

この子の葉っぱがまだ張りがあり、

葉の中で窮屈そうに花が咲いています。

 

あと、パイナップルの周りの葉の色が違うんだよね。

ピーチパインと台湾パインは赤っぽいんだけど、

この子は黄色っぽいんだよね。種類で違うのかな?

 

👇 は、3つ目のパイナップル「台湾パイン」です。

この子もこれから花を咲かせてくれると思います^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村