沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

パイナップル観察日記 2/6

我が家のベランダで育てている

5種類のパイナップルのうちの1つ、

最年長のピーチパインちゃん。

 

👇 今日のピーチパインちゃん

 

👇 前回(1/31)撮影時

 

周りが赤くなってきました。

葉っぱから出てきてくれそうですヽ(・∀・)ノ

 

明らかに変化が分かる時しか撮影はしてないのですが、

観察はほぼ毎日しています^^

 

ベランダに並んでるパイナップル達。

ベランダの幅がそんなに広くないので、

葉っぱが窓や壁に当たっています^^;

この1年で葉っぱもかなり大きくなりました。

 

パイナップルの葉っぱって結構硬くて、

トゲがある種類の子もいます。

 

ピーチパインちゃんは大きいので、水やりの都合上、

奥から2番目なのですが、手前の隣がトゲの子で、

毎回「イテテ…」と言いながらの観察です(苦笑)

 

ねぇねぇ、ピーチパインちゃん 手前に連れてきて ♪

 

パイナップル動かすの大変なんだよ、重いし・・・

それに壁に寄っかかりながらバランス取ってるから

動かすと折れるかもしれないよ?

 

それはダメ!(´゚д゚`)

 

パイナップル達の葉っぱに突つかれながら

これからもパイナップル観察を続けます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村