沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

今月のアロワナくん -2024.02-

2023.4月から、一緒に生活をしている

グリーンアロワナの「アロワナくん」の成長記録です。

あっという間に大きくなるので、私達の備忘録ですm(_ _)m

 

 

アロワナくんは、小さい頃からお腹からお尻尾にかけての

色がよく出ていたのですが、最近は紫から青っぽい色が

濃く出ています。 自然光だと緑っぽい色も出ています。

アロワナくんの食事中に水槽の前で撮影を始めたので少し機嫌悪いです^^;

 

同じ大きさくらいで飼い始めたプレコとは

体格差がかなり出てきたけど、住み分けはできてるようで、

底層のプレコゾーンに入った時は追い出されてるけど(笑)、

派手なケンカはしてなさそう。

 

水槽のコケ取りはプレコにお任せしています。

私達が起きている時間はあまり活動してないけれど、

多分、夜中は出てきて頑張ってくれてるんだろうなと^^

 

体長は・・・よく分かんないけど(笑)、

下の板の枚数で見るとちょっと大きくなったかな^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村