沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

笑っちゃ可哀想なんだけどさ(笑)

日中(=私達が起きている時間帯)、

よく見かけるアロワナくんの姿です。

 

素焼きの土管と水の吸い込み口の間でお昼寝?休憩?

収まりが良いのか、アロワナくんはよくここで休んでいます。

 

この水槽にはアロワナくんと、

セルフィンプレコの「プレっち」が暮らしています。

 

力関係で言うと、体が大きいのはアロワナくんですが、

気が強いのはプレっちだと思っています。

 

「あっち行けや!」みたいな小競り合いは

たまにやっていますが(苦笑)、

 

基本的には住み分けもできているし、

2匹ともきちんとご飯も食べてるし、

一方的なイジメやケガもないのでスルー。

 

プレっちは夜行性なので、

日中は隠れ家でおとなしくしているのですが、

 

アロワナくんが水槽の端の方をグルグル回ってて、

何してんだろ?って見に行ったら、お昼寝場所を

プレっちに取られたらしい(笑)

 

困ったアロワナくん、

そこ、僕の場所なんだけどなぁ・・・って感じで、

お昼寝場所の周辺をぐるぐると回っています^^;

 

プレっちに「どけや!」とも言わずに、

端っこの狭い場所を旋回しながら、

プレっちが帰るのを待つアロワナくん(笑)

 

10分くらいでプレっちが帰り、

ホッと落ち着いたアロワナくんが1枚目の画像です。

 

平和主義なアロワナくん、可愛いかったです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村