沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

自転車事故補償特約を外す

我が家はGWが近づくと、

自動車保険の更新が近づいたと感じます。

 

昔は比較サイトで何社か見積もりを

取ったりしてたけど、夫も最近はそういうのが

面倒と感じるようになってきたんでしょうね。

 

昨年と同じで良い?

良いよ~ ← 自分はやらないから文句言わない(笑)

 

もう自転車乗らないよね?

もう乗らないだろうね^^;

 

私、沖縄で生活をするまでは、

月に数日程度だけど車も運転していたし、

チャリは愛車として日常的に乗り回していたので

自動車保険で自転車事故保障特約をつけてたの。

 

昨年からの1年間もつけていましたが、

結局1年間 チャリを乗らなかった。

 

車は運転する可能性も無きにしも非ずだけど、

チャリは今のお家に住める限りは乗らないので

自転車事故保障特約を外しました。

 

今さらなんだけど、自転車事故保障特約を見てると

自転車事故保障特約って、1日10円くらいだったのね?

これはチャリ乗る人なら入っていた方が安心だよね。

 

で、自分は歩行者でチャリにぶつかられるのはダメなのね。

特約を外してから、特約の内容を確認しました^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村