沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

賃貸契約から1年

我が家の賃貸契約から1年が経過しました。

 

実際に住み始めたのは2月末からですが、

12月上旬に契約手続きを完了し、

12月下旬から契約開始でした。

 

私が暴走して申し込んだお部屋でしたが、

ゴリ押ししたお気に入りのお家です^^

 

 

何がそんなに気に入っているのか?

 

一日の多くを過ごす部屋ですから、

間取りや広さにも満足しているし、

立地や周辺環境にも満足しています。

 

私は行動範囲が狭いので、

都会の生活の方が合っているのですが、

 

今はだいたい半径1km圏内が私の生活圏。

車の運転や、チャリも乗ってません^^;

 

飲み物のケース買いや、ホームセンターなど

車を使いたい時は夫に連れて行ってもらうけど、

基本的には徒歩で動いています。

 

車の運転はペーパードライバーではないけど、

そろそろ1年のブランクになります(苦笑)

(今のところ運転する予定もなし)

 

沖縄に来るまではチャリを乗り回していましたが、

今は外に置いていてサビると嫌なので家に入れたら、

出し入れが面倒になり、乗らなくなりました ( ´-ω-`)

それでも全然不便を感じてないから良しですね。

 

普段は沖縄感より、都会感の方が強いし、

日常生活を過ごすには都会の方が便利だけど、

車で少し走ればキレイな海や南国の景色もあり、

沖縄だー!って感じる事ができていて満足(笑)

 

来年の今頃は、契約更新も終わっています。

無事に更新ができますように^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村