沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

ヤンバルクイナの「クー太」

先日、枕を新調した時に

店員さん(沖縄出身)とおしゃべりをしていて、

 

沖縄に来て、色々と遊びに行きましたか?

まだ(暑いから)あまり出歩いてないんですよねぇ。

あっ! ヤンバルクイナは見に行きましたよ ♪ ヽ(・∀・)ノ

 

えっ? 見れるんですか?

野生ではないけど、施設で見れますよ~

知らなかった!

 

ヤンバルクイナ生態展示学習施設 クイナの森 | 安田くいなふれあい公園(公式) (kuinapark.com)

 

ヤンバルクイナの「クー太」が生活をしています。

とっても愛想良しさんです。「毎時0分」はお食事タイムです。

※ 「ふれあい」はありません。 ガラス越しですが、近くで見れますよ^^

ヤンバルクイナの「クー太」です

道の駅「ゆいゆい国頭(くにがみ)」から、車で30分~45分くらい。

「道の駅」 ゆいゆい国頭 (yuiyui-k.jp)

 

車がないと行けないですが、観光タクシーで来ている人もいました。

 

道中の「とびだし注意」の看板も楽しい

思ったより車が通るので気をつけてくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村