沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

御殿(5月10日)の日

今日は5月10日「御殿(ごてん)」の日。

国際通りにある御菓子御殿へ行ってきました。

(お土産の紅芋タルトが有名なお店ね)

全然、そんな予定じゃなかったんだけどね(笑)

 

昨夜 夫は、夜ご飯を食べてからの時間で、

飲みに出かけたんです^^;

 

(前)会社の人が、出張で沖縄に来てるから

一緒に飲もう♪ と連絡をくれたみたい。

 

今回はお相手が沖縄に来ているし、

那覇市内だから良いんだけど、誘われたら

どこへでも行っちゃうので困ります(苦笑)

 

だから友達も多いんだと思うけど、

私なんて夕食を終えてまったりタイムに

誘われたら、動くのもヤダよ^^;

 

で、ご機嫌で帰宅したのですが、

今朝は眠いと言って寝ていて、

スポーツクラブも休むとの事で、

体調悪いのかな?って思ってたら、

 

御菓子御殿でも行く?

行くーっ!ヽ(・∀・)ノ

 

って事で、ランチしてきました ♪

デザートの「あんみつ」が美味しかったぁ!ヽ(*´∀`)ノ

(食事は「普通」笑 )

 

食後は国際通りをぶらぶらと牧志までお散歩。

暑くなかったので歩きやすかったです^^

(帰ってきてお昼寝で爆睡してたけど)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村