沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

飛行機に乗って忘年会に参加

昨日から夫が内地へ遊びに行っています。

 

・・・って事で、不摂生生活 再び ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

といっても、今回は明日帰宅予定ですし、

明日は私が美容院の予約を入れているので、

前回のような不摂生はできないんだけど、

とりあえず昨日は夜更かししました(笑)

 

今回ね、夫が内地へ出かけた理由・・・

 

「 忘年会に行く 」

 

ヤメてけろ~(T▽T)

夫を誘わないでけろ~(T▽T)

 

ちょっと脱線しますね m(_ _)m

 

「~ けろ」は、山形弁です。可愛いです ♪

 

仙台で仕事をしていた時に山形弁の人がいて、

母親くらいの年代の人だったんだけど、

新品のペットボトルの蓋が開けれなくて、

「開けてけろ」って持ってくるのが

めっちゃ可愛かった(笑)

 

ハイ! 話、戻します。

夫がわざわざ飛行機に乗って忘年会に行った話。

 

夫は、サラリーマン時代から行動範囲が広いし、

飛行機も新幹線も身近な乗り物なんだと思うけど、

忘年会程度で行かんでよって思う訳よ。

 

忘年会に参加するなって事じゃなくて、

飛行機に乗ってまで行く事か?って話ね。

沖縄県から出るには基本、飛行機だけど(笑)

 

で、今回の忘年会メンバーとは、

同窓会もやってるし、お花見は毎年参加。

そこに、忘年会まで参加するんかい!

( 忘年会は、今年が初めて参加です )

 

昨年までは、同窓会もお花見も仙台から参加。

東北新幹線東海道新幹線で移動。

 

今年のお花見は、那覇から参加ですが、

お花見地まで直行便が飛んでいて、良かったねと

言ってたら、オフシーズンは飛んでないらしい^^;

だから今回は、羽田に飛んで + 新幹線移動。

 ↑  仕事じゃなければ、面倒--; by 私

 

夫は友達も多いし、フットワークも軽いから、

誘われると、どこへでも行っちゃうんだよね (>_<)

 

まぁ、私も完全フリーの日ができるから良いんだけどさ。

 

以上、私のボヤキでした m(_ _)m

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村