沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

帰省3日目 ~ 私の実家へ ~

夫の実家で1泊し、3日目は私の実家へ。

新幹線で移動の為、東京駅へ向かいます。

 

今回から、繁忙期の のぞみちゃんが

全席指定になった事で、新幹線ホームにいる

人の数は減ったような「 気 ? 」がしました。

 

ただ、東京駅は人の数も多いけど、広いし、

いろんな場所にも枝分かれしていくから、

そんなに歩きにくいとは思わないんだけど、

新大阪駅って小さいから人が溢れてる感じ (>_<)

 

最近は新幹線もICカードで乗れるから良いね ♪

チケットだと、2枚入れずに止められる人や、

出てきたチケットを取り忘れる人もいたり、

他人のチケットまで持って行く人もいたり(苦笑)

(その時は予約の控えもあったので駅員さんに報告)

 

そして無事に奈良に帰ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

「 ふぅ~ 帰ってきたぁ~ 」とは、思うんだけど、

既に奈良を離れて25年以上経っているので、

景色はだいぶ変わってるんですけどね(笑)

 

実家に帰って休憩をしていると、

同い年のいとこが、娘ちゃんを連れてやってきました。

 

私の親族はほとんど同じ町内に住んでいるので

帰ると顔を見せに来てくれます。ありがとう ♪

 

いとこの娘ちゃん(24歳)ですが、

彼女は沖縄好きでちょいちょい遊びに来てるし、

連絡も取っています^^ 今回もいつ帰ってくる?って。

 

彼女の会社は内地なんだけど、短期(2年くらい)なら、

勤務地を「沖縄」に希望できるようで、出そうかなと

思っているとの事でした。

 

会社を辞めて、沖縄に来ようとしているのなら、

お勧めしないけど、移動で来るなら私も楽しみ^^

 

いとこ(母親)としても、私達が今、沖縄にいるから

心配は少ないんじゃないかなと思います。

 

彼女が沖縄に来たら私も一緒に遊びたいわ~

夫が嫌がるホテルビュッフェも行きたいわ(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村