沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

「たられば」な話

まず最初に。。。

私は今の生活に満足してるし、幸せですヽ(・∀・)ノ

 

その上での「たられば」です(笑)

「 もし私達に子供がいたら・・・ 」な話。

 

夫は総合職の営業だったので、

結婚する時に転勤がある事は分かっていました。

 

夫と同じ部署の先輩や上司達を見ていると、

単身赴任率がかなり高いというか、

ほとんどの人が単身赴任でした。

 

私達には子供が居なかったから、

夫の転勤にも私がずっと同伴していましたが、

 

子供のいる家庭は、小学生くらいまでは

家族で移動していても、その後は単身赴任。

 

だから子供のその年齢辺りで、拠点を決める人が多く、

夫の周りは、現在住んでいる場所を選ぶのではなく、

奥さんの実家近くを選ぶ人が多かったです。

 

旦那さんはどちみち単身赴任になる確率が高いから、

それなら親の近くの方が安心と考えるのかな^^

 

転勤族にそういう傾向があるのか、

夫の周りがそうだったのかは分かんないけどね。

 

だから夫も、子供がいたら私を実家近くか、

実家(2階建ての一戸建てに両親二人暮らし)に帰したかも。

もしかしたら実家で二世帯住宅案が出たかもだね^^

 

夫と私の子供・・・

 

男の子なら、頭脳は夫で頼む m(_ _)m

性格も私よりは、夫に似てほしいかな。

血液型はB型(夫)でもO型(私)でもどっちでも良い。

顔も性格も夫に似た「夫 Jr.」は面白そうです(笑)

 

女の子なら、私みたいな能天気が良いな。

性格は社交的な夫に似た方が良いかな。

血液型はO型の方が良さそうな気がする。

夫の顔をした娘、笑っちゃうかも~

 

・・・ってそんな都合の良い事にはならないだろうけど、

子供がいたらどんな人生だったかなって話でした^^

 

でも、子供がいたら夫はまだ勤めていただろうし、

沖縄に移住しようって考えなかったかもだね (´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村