沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

両親が遊びに来ます ♪

今月、私の両親が遊びに来ますヽ(・∀・)ノ

 

夫と私はお正月にお互いの実家に帰省して、

お互いの両親に顔を見せているのですが、

両親同士は東京と奈良で会う機会がないので、

 

夫がサラリーマン時代は、

転勤をした年に、新居見学&観光案内を、

1泊2日で開催していました。

 

今年は転勤ではないけど、引っ越しをしたので

5月のGW明けに夫と私の両親を沖縄に招待して

3泊4日で新居見学&沖縄観光をしました^^

 

私の両親は飛行機に乗る機会なんてめったにないから、

(夫の両親の方が年齢は上だけど、旅行慣れしています^^)

5月の時も飛行機の乗り方が分かんない、乗れるかなぁ、

分からなかったらどうしようって心配してたけど、

 

自力でできたみたいだから、

飛行機に乗るって事に構えなくなったのかもです。

 

今回も3泊4日。飛行機+宿 で予約。

宿は、我が家に泊めてあげたかったんだけど、

物置部屋を片づけてないし ← 夫に叱られてるけど--;

寝具も用意してなかったので、今回はホテル。

 

2月にプロ野球のキャンプも見に行きたいと

言っているので(笑)、この時までには整えておきたい!

 

両親が乗ってくる飛行機は、

追加料金なしの往路が夕方着で、復路が午前発。

 

飛行機の時間を変更すると、

その追加料金で1泊できるんだよね。

って事で、飛行機の時間を変更せずに

2泊3日を3泊4日の旅行にしました。

 

母親とは、ホテルの平日ランチブッフェに行く予定 ♪

それだけは決まっています(笑) 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村