沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

イライライライラ

沖縄への移住計画を実行して、

これからは夫とのんびり暮らす ♪

と、思っていたのですが、

 

引っ越しから10日後くらいには

既にイライラが募ってきていました(苦笑)

 

その理由は、

 

・思うように荷解きが進まない

→ 我が家は元々、荷物が多かったので

 大小様々あった収納家具を処分した事で

 荷物をなかなか片付けられなかった。

 

・夫が毎日家にいて、一日中「ごはん」と言われる

→ 夫のサラリーマン時代は、出張や外食も多く、

 私も自分の為にはあまり料理もしませんでした。

 

 多分 私のような環境の方が少数派だとは思いますが、

 私にとっては夫が毎日家にいる生活にも慣れないし、

 

 朝起きたら「ごはん」、お昼になると「ごはん」

 夕方になると「お腹すいた~」と、 ごはんの事ばかり

 考えなきゃいけない事に、だんだんイラつき始めました。

 

・物価が高い

→ これは移住前から分かっていた事ですが、

 内地の感覚で買い物に行くと、欲しい物は買えない。

 

・水? or 紫外線? or 日焼け止め? で顔がかぶれる

→ 結果的に何が原因だったのかは分からないのですが、

 顔だけが赤く腫れ、痒くてムシャクシャ (>_<)

 

など、いろんな事でストレスが蓄積して

朝起きると既に機嫌が悪い状態 (T_T)

↑ 夫が「朝ごはん」と言うから(笑)

 

今までも夫の転勤で引っ越しをして

知らない土地で生活をしていましたが、

こんな感じになったのは初めてでした。

 

今回は夫の退職もあったり、

沖縄独特な部分もあるので、

すぐには順応できなかったのかもです。

 

今は夫の協力や、時間の経過もあり、

沖縄での生活にもだいぶ慣れてきました^^