沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

下見に行きました

移住先を沖縄本島中南部辺りが

良いんじゃないかと決めましたが、

実際あまり知らない土地だったので

下見に行く事にしました。

 

移住する1年前の2022年2月。

 

私の場合、〇〇市に住みたい!とか、

〇〇がしたいからココ!みたいなのが

なくて、

 

部屋の間取りとか、近くにスーパーが

あるかなどの条件が優先でした^^;

 

私達が移住準備として沖縄に来たのは、

この下見の時の 2022年2月と、

 

マンションを契約した 2022年12月。

鍵の受け取りをした 2023年1月。

移住に引っ越してきた 2023年2月~

 

極端な話、最終的に引っ越すまで

ネットと郵送で完結できると思いますが、

 

私達は観光地以外、あまり知らなかったので

実際に生活をする事を考えて街を下見しました。

 

ストリートビューなんかでも、

建物の外観や周辺環境等は確認できますが、

生活するとなると、私はスーパーの値段や

品揃えも確認しておきたかったのです。

 

私達が下見の次に沖縄に来たのは

12月のマンション契約段階だったので

この時に「なんか違う…」となると

焦っていたと思うので、見ておいて

良かったと思っています^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村