沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

入居審査 → 契約

ココに住みたい!と思う物件を見つけ

不動産屋さんにコンタクトをとり、

申し込みの意思を伝えました。

 

次は入居審査です。

 

入居審査には

・身分証明書

・通帳の残高(300万円以上)が必要でした。

この時点では取り急ぎ、写メでOKでした。

 

入居審査の際に必要な通帳残高は

私達は具体的に数字を言われましたが、

「家賃の〇ヶ月分」とか色々だそうです。

 

そして無事に審査も通過して本契約です。

 

賃貸契約の書類が送られてきましたが、

私達は12月に沖縄へ行く予定だったので、

その時に正式に契約する事になりました。

 

ちなみに我が家は初期費用も

家賃もクレジット払いがOKでした。

 

手数料は取られますが、

口座引き落としでもクレジット払いでも

手数料が同じなので、クレジットの方が

ポイントもつくのでお得ですよね ♪

毎月、家賃分のクレジット支払いは

大きいですもんね。

 

そうして、12月はお部屋探しに行く予定でしたが、

嬉しい予定変更となりました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村