沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

「ここに住みたい!」を見つける

そろそろ内覧したい物件の予約を

しなきゃと思っていた11月下旬、

 

突如、「ここに住みたい!」と思う

物件が出てきました。

 

夫は出張中で帰宅は明後日という状況。

 

こんな物件が出たよ!と夫にメール。

翌朝、夫から良いんじゃない?との

返信を見て、不動産会社に連絡。

 

この物件が掲載された時は

前入居者がまだ「入居中」の状態で、

退去予定日が記載されていました。

 

私達が12月に沖縄へ行く時も

退去前で内覧はできない物件でした。

 

でも、私はココに住みたい!

 

不動産屋さんに伝えました。

そして私の物件探しは終了。

 

今までの物件探しにかけた

時間は何だったんだろうと思うくらい、

あっけなかったです(苦笑)

 

でも、たくさんの物件を見てきたから

地理的なものや地名、道路や周辺施設、

家賃相場なども分かってきました。

 

今回は直前に

ビンゴ物件が出てラッキーでした。

 

逆に言うと、内覧候補物件では

1つに絞る事ができなかったんです。

 

例えば、

家賃は良いけど、目の前が交通量の多い道路、

立地場所は良いけど、1階で外から見えやすい、

広さは充分だけど、間取りが気に入らないなど

 

良い所もあるけど、気になる所もあり

何かを妥協しなきゃいけなかったんです。

 

現在、内覧せずに契約したお部屋に住んでいますが、

ココ!って思ったお部屋。とても満足しています^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村