沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

土地権利が借地権だった

我が家の郵便受けには、

毎日、分譲マンションのチラシがいっぱい入ります。

 

マンションの広告を見るのは楽しいから見ますよ ♪

むしろ隅々まで見ていますよ  (・ω・) ノ

 

でもね、今のお家が私にとっては最高だから、

どのマンションを見てもダメ出ししてしまう(苦笑)

「おっ!」って思えるような物件が出てこないんです。

 

今日も中古マンションの広告が入っていたのですが、

 

え!? 

珍しく興味津々で、サイトまでチェックしました。

 

今より広く、 住所はNGではないけど…な感じ。

建物が古い(20年超)のね。でも総合的にはアリ。

 

駐車場代は無料なんだね。 良いじゃん。

管理費に修繕積立金ね。 まぁそのくらいかな。

 

借地料? (。´・ω・) ん ? なんだ?

よく見ると「土地権利:借地権」だった(笑)

 

あーないわ^^;

 

金額的には、今のマンションの家賃を20年払い続けるのと

同じくらいなんだけど、それなら今のマンションの方が良い。

 

という事で、せっかく興味を持ったのに、この物件も却下。

やっぱ今のマンションが一番 ♪ と、夫と再確認できました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村