沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

帰省2日目 ~ 夫の実家へ ~

前日 到着した時には周りが暗くなってたので、

2日目の朝は、ホテルをチェックアウトしてから、

新婚時代に住んでいたマンションを見に行きました ♪

 

私と同い年だったので、今年50歳のマンション^^;

 

分譲賃貸のマンションだったので、

外壁は塗り直したり、玄関はオートロックにしたりと

キレイには保たれていましたが、年季入りのマンション。

でも、当時のまま残ってくれていて嬉しかったです。

 

私が実家を出て、初めて 東京&マンション生活。

 

・玄関のドアは開けっぱなしにしなーい!

(風通しで開けたかったらチェーンをしろ!)

・玄関の鍵は閉めてー!

・ピンポン鳴ってもいきなりドア開けなーい!

・2年も3年も先の新聞の契約をしなーい!

(とにかく3ヶ月更新で新聞の勧誘がすごかった^^;)

 

夫に都会&マンションでの暮らしを教わった場所です。

 

バスや電車を見て急いだら「田舎者」と笑われた場所(笑)

 

あんまん(西地域は あずき です)を買って、半分に割って

真っ黒の「ごまあん」が出てきてびっくりした場所(笑)

今は「ごまあん」自体は好きだけど、あんまんはあずき派。

 

あと、当時はマンションの屋上で、

江戸川の花火・東京湾の花火・隅田川の花火が見れて、

普段は入れない屋上に住民が集合して花火を見ました。

ディズニーの花火は「音」だけ(笑)← 一番要らんやつね。

 

2日目は夫の実家に行くだけだから急がないし、

都バスもよく乗ってたので乗りたーいヽ(・∀・)ノ

 

ほんとはね、時間にも余裕があったから、

都バスの1日乗車券で「都バスでGO!」しよ ♪ って

夫を誘ったけど、即効却下されました ( つω;`)

行先は合っていても、ルート知らん(笑)でも、それも面白いよね? 

 

東陽町からの1路線だけを都バスに乗り、

それからは電車移動で、夫の実家に到着。

2日は、夫の両親&兄夫婦で過ごしました^^

 

楽しい1日でしたー!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村