沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

1年前の今頃

1年前の今頃は、1週間後の引っ越しに向け、

一生懸命、家の中を片付けていました。

 

とにかく処分するものがいっぱいで、

毎日ゴミ袋を両手に持って出しに行ってました。

 

なんだかんだ平日は毎日 ゴミ収集があったけど、

出す種類が違うから、家の廊下にゴミ袋を並べて

翌日出す分を玄関に集め、出し忘れのないように

気をつけていました。

 

毎日ゴミ出しOKのマンションじゃなかったので、

週1回の収集のものは特に忘れちゃいかん(笑)

1月下旬くらいがゴミ出しのピークだったかも。

 

そして夫の方は、正式な退職日は3/31ですが、

引っ越しの前々日(2/13)までが出勤でした。

その後(2/14~)は有給消化でした。

 

夫の後任者は秋の異動で来てくれていたので

引継ぎも既に終わっていたんでしょうね、

年が明けてからは、出張もほとんどなく、

会社に出社して定時で帰宅していました。

 

3月下旬に、会社から貸与されていた

スマホやパソコンを返しに2日間だけ出勤。

飛行機代、宿泊費は自己負担だったけど(苦笑)

あっ、交通費は引っ越し前の通勤の電車代が出てた^^;

 

早いねぇ~

もうすぐ夫が家に常駐するようになって1年。

 

もっとぶつかるかと思ったけど(笑)、

思いのほか お互いに無関心だった (((o≧▽≦)ノ彡

 

でも、これくらいが心地良いですね^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村