沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

缶漁り横取りオジサン

本日、愚痴です m(_ _)m

 

めっちゃ小さな話なんだけどね、

私の住んでいるマンションには、

ゴミを捨てるゴミステーションがなく、

敷地の一角がゴミの集積場なんです。

 

それ自体は別に良いんですけど、

空缶の回収日に、空缶漁りをする人が

そこら中にいるんです ヾ(*`・ω・´*)ノ

 

周辺の回収日をチェックしてるんでしょうね。

自転車に袋をいっぱいぶら下げて漁った空缶を

自分の袋に入れているの。

 

別にね、空缶を売る行為自体は問題ないよ。

買い取り業者も1Kg〇円とか書いてるし。

 

ただ、マンションの集積場には

住民が出した資源化物を無断で持ち去る事は禁止!

って書いてあるのに、平気で漁って行くんだよね。

 

今は透明のゴミ袋にまとめて入れて出すので、

ある程度貯まってからしか私は出していなくて、

空缶漁りの存在をすっかり忘れてた。

 

私もうっかりしてたんだけど、

私としては、少しでも那覇市の収入になればと思って

まとめて出したのに、漁られちゃったよ ( ´・ω・`)

 

どちみち捨てるものなんだけど、

勝手に持って行かれるのが不愉快だよっ!ヽ(`Д´ )ノ

ちょうだい!って言われるのも嫌だけど(笑)

 

本当は那覇市に回収してほしいんだけど、

難しそうだから今度からはスーパーに持って行こ。

勝手に横取りオジサンのお小遣いにされるのは嫌。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村