沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

半日ドック

ついにこの日がやってきました、半日ドック。

 

 

でも、もう終わったのでスッキリよ ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

沖縄に来てから初めての健診です。

どうせ朝ごはんも食べれないので、

いつも通りに起きて夫と行ってきました。

 

時期的なもの?地域性?施設の違い?

 

今までは私も4月~6月あたりに受けていて、

12月に受けたのは初めてなのですが、あまり

混雑していませんでした。

 

というか、人数はそれなりにいるんだけど、

結構みんな若くて、検査項目が少ないの(笑) 

 

採血、心電図、胸部のレントゲンくらい?で、

マンモグラフィー・胃のバリウム・腹部のエコーなど

比較的 時間のかかる検査をする人が少なかった^^

 

相変わらず「まっずいなー」と思いながら飲んだバリウム

撮影の途中で初めて、発泡剤&バリウムを追加された (T_T)

毎年バリウムを飲んでるけど、初めての事でした。

 

まずっ!って思いながらも頑張って飲んだのに、

追加で飲む事になり、誰にも当たれず夫に愚痴る!

 

バリウムってあの温度じゃなきゃいけんの?

あのぬるさが余計に気持ち悪い(苦笑)

 

来年、胃カメラにしようかなぁ。

(未経験ですが)

 

今日の施設は、鎮静剤を使ってくれるので

ぼけ~っとしてるうちに終わってくれると良いな。

 ↑ ・・・って、この考えは甘い?

 

とりあえず、今年も無事に終了しました!

 

最後にお楽しみのランチ^^

カロリーは低いんだろうなってメニューだけど、

量はあったので満足 ♪

 

来年もこの施設で健診予定です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村