沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

夫、ゆんたくデビュー

自治会長さんから誘われて、

夫が「ゆんたく」に出かけていきました。

初めての ゆんたく です^^

 

沖縄でよく使われる「ゆんたく」とは

「おしゃべり」の事です。

 

みんなで集まっておしゃべりって感じ。

夕方からのお誘いなので飲み会ですね。

 

夫は現役時代に比べると、飲み会だったり、

人との交流が減ってるので、久しぶりに飲んで

おしゃべりをして楽しんできてほしいです^^

 

おそらく若い人は少ないだろうし、

明日は仕事の人もいるだろうから、

遅い時間までは飲まないだろうけど、

 

沖縄の人ってお酒をたくさん飲むイメージなので

高知も朝からお酒を飲んでる人がいっぱい居たけど(笑)

飲まされ過ぎないかがちょっと心配です (´-ω-`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村