沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

1週間の隔離生活

5日に帰省から沖縄に戻り、その日の夜に発熱。

 

疲れもあったと思うので、早く寝たんだけど、

翌朝、喉が痛くて声も出ない。悪化してる??(>_<)

 

一晩同じ寝室だったけど、夫にうつさないように、

自分のお布団を私室に持ち込んで部屋のドアも閉め、

夫との接触機会を減らしました。

 

連休で病院が休みの時にコロナはヤダな… (´-ω-`)

 

嗅覚・味覚は正常でしたが、発熱&喉の痛みがあり、

とりあえず、コロナの抗原検査キットもあったので、

確認すると「陰性」だったので、ちょっと安心。

 

喉の痛み止めと解熱剤を飲んでいたのですが、

なかなか良くならず、もしや・・・?と思い、

リレンザを使ったら効きました。そっちか!(苦笑)

 

発症してから時間も経ち、今さらって感じだし、

出勤しなきゃとかもないので、自宅療養で回復待ち。

 

そして、ようやく昨日からお布団も寝室に戻して

隔離生活を終了しましたヽ(・∀・)ノ

 

今年は新年早々からしんどい思いもしましたが、

嬉しかった事もあり!、年末年始の暴飲暴食を、

先週の体調不良が「 チャラ 」にしてくれました(笑)

 

いや、チャラ以上よ! 帰省前より体重が減ったから、

これは頑張って維持したいです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村