沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

チャイムを置く

リビング(夫スペース)と私の部屋にチャイムを置きました。

 

👇 こんなの

 

以前(移住前)から、夫のテレビの音がうるさかった --;

「音量」というよりは、「ながらテレビ」ですね (´-ω-`)

 

でも、今までは仕事を頑張ってる夫の息抜きなら仕方ないと

一日中テレビがついていようが、チャンネル争いも譲りました。

(全録なので自分が見たい番組は、夫がいない時間に見れば良いと^^;)

 

でも、同じ空間にいて、興味のないテレビからの音を

一日中聞かされるのは2日くらい(週末程度)が限界です。

イライラして頭が痛くなってきます (>_<)

 

しかも 見てるなら良いけど、ほとんど見てないのよ。

テレビ見てないなら、消して。 音がないと寂しい。 ヽ(`Д´ )ノ

 

なので、引っ越しでは間取りにこだわりましたヾ(*`・ω・´*)ノ

👆 この時は何故「間取り」にこだわったかまでは、

言及してないんだけど、こういう事情です(苦笑)

 

退職して家にいるのに、一日中テレビをつけられて

逃げ場がなかったら発狂してしまうわ・・・と(苦笑)

結果、私室をGETしたんですけどね ♪

 

普段は私室のドアを開放してるけど、

私がうるさいと感じたり、音が気になる時は閉めています。

 

さすがに夫も一日中テレビをつける事は、なくなりましたが、

夕食後は寝るまでダラダラ~とテレビがついている感じです。

 

で、私はうるさいからドアを閉めると、

夫が何か言っていても聞こえないのよ(笑)

 

今までは用があればラインしてって言ってたけど、

わざわざ打つのも面倒だから、直接言いにくるのね。

 

ファミレスみたいにピンポンがあれば良いのに~

話していたのでチャイムを置いてみる事になりました。

 

今置いてるのは1000円くらいで、知らせるだけの機能。

呼ばれた側が用件を聞きに立たなきゃいけないので、

そのうち、乱用するな!ヽ(`Д´ )ノ ってなるかもだけど(笑)、

今はお互いに便利だと思って使っています^^ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村