沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

e-Tax に挑戦 ♪

夫に教えてもらいながら、

初めて確定申告(e-Taxに挑戦しましたヽ(・∀・)ノ

 

私、お金の事に鈍いし、こういうのは苦手。。。

でも、今後の為にやっておいた方が良いよって

言われたので、夫に教えてもらいながら挑戦。

 

パソコンが賢いから 私でもできたけど、

手書きだったら無理だね(苦笑)

やった事もないし、書類も見た事もないけど^^;

 

作成画面を見ながら、進めていきます。

 

 次へ! 次へ! ココに数字入力して

了解! (・∀・)ノ

 

夫に言われた通りに進めていったから難しくなかった^^;

何も考えずにやった。だから来年もできない・・・と思う --;

でも、何となく分かった。気もする・・・

 

そして送信した結果、

戻ってくる金額を見て、はぁ?( TДT) って感じだった(笑)

 

家でできたから、待ち時間もないし、面倒もなかったけど、

書類を書いて、持って行って、待たされて…ってなるなら、

放棄するレベルよ (T_T)  そういう話じゃないんだよね(苦笑)

 

でも、e-Tax なら来年も頑張る ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村