沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

春は支払いが多くて…を実感

夫がサラリーマン時代は気にもしなかったけど、

昨年の3月で退職し、その後の支払いの多さに

想定していた事とは言え、怒りを超え ヾ(*`・ω・´*)ノ

引いた昨年の春 ( ´゚д゚`)

 

日本で暮らすには仕方のない事。。。と諦め、

支払いをした事もすっかり忘れ、楽しんでいた頃に、

 

国民年金の納付はクレジットカードが便利でおトク!

が届きました(苦笑)

 

んがぁぁぁぁぁ (p>□<q)

 

どうせ払わなきゃいけないものなら、

1円でもお得に!って考えるから、前納するし、

クレジットカード払いならポイントもつくと、

申し込んだけど、額が大きいよねぇ (>_<)

 

でも、その時 カーッヽ(`Д´#)ノ となって、

その後の1年忘れてる方が良いよね^^

 ↑ 私、こういう性格だから^^;

 

んで、また次の春になったら怒ってるんだよ(笑)

あ、来年の春は年金が来ない♪ 予定… 2年前納頑張る!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村