沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

首里城図柄ナンバープレート

2023年10月から沖縄県内で初となる

図柄入りの乗用車のナンバープレートが登場しますヽ(・∀・)ノ

沖縄なんてもっと早くからありそうな感じだったけど、ようやく。

 

昨日から受付が始まりました。 ↓ こんなのです^^

 シーサーにブーゲンビリアと、首里城正殿の図柄デザイン。

交付料が8400円で、1000円以上寄付すると

フルカラー版を選択することができます  (・ω・)ノ

これはフルカラーの方が良いよね ♪

 

我が家は軽自動車なので黄色の枠付きです。

 

沖縄県内全市町村なんだよね。

沖縄本島はこれで良いんだけど、

石垣島とか離島なんかはもっと南国感のある

図柄だと良いのになぁって思います^^

 

さて、この申し込みをしようと思います ヽ(・∀・)ノ

取り付けもしてほしいから、ディーラー担当さんに

お願いしたいんだけど、あの人にね(´・ω・`) はぁ…

 

papatochan.hatenadiary.jp

 

結局、前回 ↑ の愚痴で書いていた、

オプション追加の件、もう1ヶ月ですよ?

もうさ、絶対に忘れてるよっ!(苦笑)

 

今回のこのナンバープレートも、

私達はちゃんと申し込みをして支払いをしても、

この人がちゃんと手続きをしてくれないと

意味ないんだよねぇ ε-(;-ω-`A)

 

沖縄に来て最初の担当がこの人だから、

この人がダメなのか、沖縄的にはこれが普通なのかが

正直分からないんだけど(苦笑)、普通ではないわな。

 

ナンバープレートの申し込み連絡をする時に、

オプションの事を聞いてもらうつもりだけど、

もうっ!! ヽ(`・Д・´)ノ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村