沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

「困ったさん」 こういうものなの?

※ 今日の投稿は愚痴ですm(_ _)m

 

沖縄では「ウチナータイム」があります。

ゆったりと流れる時間の中で遅刻だったり、

少々 物事にルーズでも許される風習です。

 

でも、これは親しい間柄だから通用し、

ビジネスでは通用しないと聞きました。

 

ビジネスで通用しないといっても、

内地よりはゆるいと思いますが(笑)

 

今は、自分達も気持ちに余裕があるから、

何事もゆる~く流しているつもりだけど、

え?こういう事なの?って思う事もあります。

 

ディーラーの担当さん(40代半ばくらい)。

 

この担当さんは車の購入からの付き合いで、

商談の段階から、頼りない、大丈夫?って

印象を持っていました。

 

注文から納車まで時間がかかり、

移住後1ヶ月くらいは車がない状態になるので

代車(費用発生)を用意しますって事だったんです。

 

移住後、住民票など必要書類を届けに行き、

その時に代車を借りる予定だったのですが、

代車が用意されてなくて、試乗車を借りる事に。

 

担当さんが言うには、

今、プロ野球のキャンプ中で車がないんです。

 

でしょうね。それは分かりますよ。

 

でも、私達は12月に発注してるんだから、

その時点でレンタカーでも代車でもきちんと予定を

押さえてくれてたら、まだ予約は取れたんじゃない?

 

まぁ、試乗車でも何でもあれば良いから言わなかったけど、

あなたが事前にきちんと手配してくれなかったんだよね?

私はそんな風に思いました。

 

で、試乗車を借りたのですが、

試乗車だから試乗したい人もいるんですよね。

 

試乗車で帰って2.3日後、

試乗の予約があるので、別の車を持って行きます!

 

そして試乗車と交換して1週間もしないうちに、

(借りた車の)点検があるのを忘れてました!

別の車を持って行きます!

 

私達はとりあえず車があればOKなので、

どうぞって感じだけど、 詰めが甘いなぁって (-ω-)

(こんな状況なので、代車費用は不要と言われました)

 

その後、無事に納車され、次は1ヶ月後点検。

 

前日に電話連絡を入れますね。

 

連絡が来るとは思ってないけど(笑)←この時点で信用なし

案の上、前日の連絡はなく、あなたが忘れてるのよね。

 

先日 半年後点検に行き、愛車くんにオプションを

追加する事になり、支払いを済ませてきました。

 

工場の空き状況を確認してまた連絡しますね。

と言われてから、2週間以上が経過しました。

どうですかね~?って聞かなきゃいけんのかね。

 

別に急ぎじゃないから良いんだけど ←二言目にはコレ(笑) 

仕事でこれは違うんじゃないの?って思う。

 

ディーラーの担当って、頻繁に会う訳でもないから

良くも悪くも好きとか嫌いってのもないのですが、

今回はちょっと困ったさんだなぁ (´・ω・`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村