沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

コロナワクチンの予約

令和5年秋開始接種の

コロナワクチンの予約を取りました  (・ω・)ノ

 

沖縄生活では、マスクもしてないし、

こんな事言っちゃいかんけど、忘れてた (-ω-)

最近はインフルエンザの方が騒いでるし…

 

我が家は夫も私も基礎疾患があるので、

打てるワクチンは全部打って、今回で7回目。

 

ワクチンの効果があったのかは分かんないけど、

2人とも今まで怪しい症状が出ていないので、

検査もしてないし、実際はどうなんでしょうね。

 

副反応は、

夫は接種した方の腕が痛いとか関節痛はあったけど、

発熱などはなし。

 

私は、1回目の接種は平気だったのですが、

2回目からは毎回発熱するようになりました  (´・ω・`)

 

一番高かった時で39度を超えた時もありましたが、

だいたい38度台。 見た目の数字よりは元気です(笑)

 

最初の1回を除いては、5回とも同じ副反応なので、

対策もできるようになってきました。

 

副反応も嫌だけど、感染する方がリスクも高いので

今回も打ってきます  (・ω・)ノ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村