沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

新NISAの準備

新NISAの準備、私もしなきゃだわ。

・・・と、他所様のブログを読んで反応(笑)

 

私は今まで「一般NISA」で、

年始に1年分の枠(120万円)を全部使い切って、

「果報を寝て待つタイプ」ヽ(*´∀`)ノ

 

papatochan.hatenadiary.jp

 

一般NISAなので、ここ数年のうちに全部放り出されるけど、

新NISAでは特定口座の眠り姫も起こさなきゃ全然足りない (´・ω・`)

 

ブログでボヤいても仕方ないんだけど(笑)、

私のNISA口座は100%私のお金で買っているのですが、

夫は自分のお小遣いではなく家計から出しているので、

何度か異議を申し立てています (・3・)

 

「自分のお小遣いでNISAを買え!」ではなく、

私のNISAも家計で買ってほしいなぁ  (・ω・`人)  って(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村