沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

半年記念日

私が沖縄入りして今日で半年 ヽ(・∀・)ノ

 

沖縄生活 最初の1ヶ月くらいは正直、

 

無理ぃ~ 帰りた~い(p>□<q)

 

って思った事も多々ありました(笑)

 

papatochan.hatenadiary.jp

 

色々とイライラする事はあったんだけど、

一番の「 帰りた~い 」の理由は、物価高でした(´・ω・`)

 

そう思いながらも半年経った今、

それなりに悟りを開いて生活しています (・ω・)ノ 

 

でもね、思うんです。余計なお世話だけど…(-ω-)

沖縄県って共働き世帯も多いようだけど、

この物価でどうやって生活してるんだろうって。

 

私は我慢してる訳ではないのですが、

お菓子とかデザート、アイス類が減りました。

 

食べるには食べてるんだけど(笑)、

今までだと新商品や、美味しそう ♪ って

思ったものはすぐに飛びついてたのですが、

そういうのが減りました。

 

情報に疎くなったのかなぁ?

 

好きだったハーゲンダッツ

もう半年以上食べてない(笑)

 

CMも見ないよな。。。

 

え!?今、書いてて思ったんだけど、

新商品のお菓子とかアイスのCMあまり見ないかも。

 

え?え?もしかしてこれが原因?(笑)

沖縄ってローカルのCMが多いから

普通にメーカーのお菓子とかのCMが

少ないんだ? 今気づきました!

 

コンビニの新商品とかもあまり知らないもん。

ファミマのだいたい40%増量とか、

セブンの50周年だっけ?そういう

イベントをやっているのは知ってるけど、

食べ物系の新商品のCMを見ないわ・・・

 

でも、情報に疎くてもスーパーとかで

新商品があったら気づきそうだけど、

普段、私が行くような食料品スーパーには

新商品がないのか!?(笑)

 

そういえばこの前、

ブルボンの「チョコ&コーヒービスケット」を

久しぶりに食べたんです。 懐かしいぃ~って。

新商品どころか懐かしいお菓子を食べてますね(笑)

 

でも、もうこの生活に慣れたし、不満もなし^^

 

沖縄に来て半年、私はまだ1度も沖縄から出てないし、

今のところ出る予定もないので年末年始の帰省で、

何 これー?(*≧▽≦)ってなるのかな(笑)

 

それはそれで楽しみです ヽ(・∀・)ノ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村