沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

先輩移住者からのアドバイス ③

先輩移住者からのアドバイス

①は「 海の近くは止めた方が良い 」で、

papatochan.hatenadiary.jp

 

先輩移住者からのアドバイス

②は「マンションの最上階は止めた方が良い」でした。papatochan.hatenadiary.jp

 

そして先輩移住者からのアドバイス ③は、

 

☆ 新築マンションは止めた方が良いよ。

 

①、②のアドバイスは私達も想像できる理由。

でも、今回は   ん? (。´・ω・) なんで?  

 

理由は 台風を経験してないから

 

ほぉ~ これは考えつかなかったです。

 

確かに沖縄は内地より強い台風が来るから

言われてみると納得できます。

 

今年の台風6号で、

我が家も強風の圧でガラスが割れそうで怖かった。

 

上からの雨漏りはなかったけど、

横からの雨でサッシから雨が入ってきたので、

雑巾を置いていました。

 

1つの窓だけだったし、大した事ないけど

こっち向きの雨は気をつけなきゃなぁ~って

学習しました φ(・ω・。)

 

台風が多い地域だから、そんなにもろい家は

ないだろうけど、台風を経験してないから

どんなかが分かんないですもんね。

 

以上、お部屋選びの際に先輩移住者からもらった

アドバイスでした^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村