沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

カメさんの日光浴

我が家のリビング在住、カメさん(26歳・女性)

カメさんの住まいは、リビングの一番窓側(南側です)

 

だんだんと太陽の位置が低くなり、

直射日光も浴びやすくなり、ご機嫌のカメさん^^

 

一方、私は自分の部屋の南側のカーテンは

一日中、いやこのままだと「一年中」になりますね^^;

遮光カーテンを引いたままの状態になっています。

窓は開けていますよ ♪ カーテンだけね。

 

papatochan.hatenadiary.jp

 

夫とカメさんが過ごすリビングのカーテンの開閉は、

夫に任せているので、今まではカメさんの日光浴の為、

開けられていたのですが、今日はこんな感じに(笑)

カメさんの日光浴の舞台

ついに夫も眩しさに耐えれなくなったようです(笑)

洗濯バサミで留めて、上手に作ってあるわ o(〃^▽^〃)o

 

こんな風に撮影すると部屋の中が暗く見えますが、

これでも、リビングの電気はつけなくても大丈夫な明るさです  (・ω・) ノ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村