沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

7回目の接種に行く

新型コロナウイルスワクチンの

7回目の予防接種に行ってきました。

 

papatochan.hatenadiary.jp

 

会場に入って気づきました。

やべっ、マスク忘れた。。。 (-ω-)

 

普段が、マスクなし生活なので、

すっかり忘れていました m(_ _)m

 

マスクをして来いとも書いてないし、病院でもないから、

注意をされたらコンビニへ買いに行くかと思いましたが、

そのままでOKでした。 でも、周りはマスクしてた^^;

 

注射打ってもらいました!

まぁ、真面目に打ちましたわ(笑)

 

私はファイザーから打ち始めているのですが、

交互接種が効果があると言われるとモデルナを打ったり

新しいワクチンも比較的早めに打っています(笑)

 

流行してた時期、同僚など身近でも罹る人が増え、

そろそろ私もヤバイかなぁって思っている中でも

罹ってないというか、症状が出ていなかったので

症状が出ないのも感染を広める原因にもなるけど、

夫も私も罹っていないので、効果はあるのかな^^

 

同じように打っていても罹る人はかかるし、

打ってなくても罹んない人は罹んないけど。

 

打った感じは今までと同じ感じなので、

多分、今日寝る前くらいからは発熱して、

明日はグズグズ言ってると思います。

(解熱剤は準備しています ♪ )

 

今までの経験上、副反応が出始めるまでに

半日くらいの猶予があるので、今のうちに

週末ダウンに備えカレーを作ってきます (・ω・)ノ

 

あっ、るんばは、

一人できちんとお掃除できました!(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へにほんブログ村