沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

一人でのお掃除に失敗

るんばが届いてから

何度か見守りながら確認をしたので、

スポーツクラブへ行っている間に

るんばにお掃除を任せてみました。

 

るんばが遊んでしまう、バスマットや玄関マットは

届かない場所に避難。ゴミ箱も高い位置へ置き、

テーブルの下も入りやすいようにイスを動かして

事前準備もバッチリ(笑)

 

これでスポーツクラブから帰ってきたらキレイなお家 ♪

のはずが、開始後6分でお掃除を中断してた事が判明。

 

えーーっ!( TДT)

 

昔のルンバは、思い通りにならないと頑固に頑張り、

充電が切れ、自力で帰れなくなり、いろんなとこで

野垂れ死んでいるのを回収していたけど(笑)、

 

るんばは、中断したけど、自力でホームに帰り、

充電していたので、再度お掃除の指示を出しました。

 

すごいねぇ~ 私はスマート家電を使った事がなくて、

今回が初めてですが、出先からの指示で動くのねぇ。

 

再指示を出してから10分後くらいに帰宅したので、

るんばは元気に走り回っていました^^;

 

一人で掃除できないんかいっ!

って夫にツッコまれていましたが(笑)、

2回目は無事に終える事ができました。

 

キレイに掃除してくれ、気持ち良いです。

 

床掃除はるんばが頑張ってくれるから、

床拭きは私が頑張ろうかなと思うようになりました。

 

明日、もう1回るんば一人で頑張ってみようね ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村