沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

がんばるんば ♪

昨日、我が家にやってきた「るんば」

 

がんばるんば~

昨日は、夕方に届いたので、お掃除はお試し程度で

マッピングに精を出していた「るんば」でした。

 

1時間半くらいかけて「るんば」が作ったマップが、コレ ↓

るんばが作ったマップ

うん、上手に作れていると思います (・ω・)b

 

私の部屋や、物置部屋がいびつなのは、

床に物を置いていて、るんばが走れなかったのね(苦笑)

そのうち片付けます m(_ _)m

 

昨日、このマッピングを作るのに

るんばが家の中を走り回り、棚の下や隅っこにあった

埃やゴミを掻きだしていたので(笑)、今日は全体掃除を

お願いしました。

 

正直、動きが読めなくて在宅時に「るんば」を動かすと

私達も慣れてないから、気になってしょうがない(笑)

 

言う事を聞いてくれるかは分かんないけど、

今日、お掃除中に「そこ行っちゃダメ~」って

夫に言われていたので、赤い▢で囲った部分を

進入禁止ゾーンに設定しておきました(笑)

 

効率的な動きをしているかと言えば、微妙だけど、

これから学習してくれるかなと思っています。

時間はかかってるけど、キレイにしてくれていて

夫も満足のようです。

 

我が家は玄関以外、バリアフリーなので

昨日は浴室に入ろうとしていました(笑)

押して開けないようにココは気をつけなきゃ。

 

でも、可愛いわ^^ aiboが欲しくなる(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村