沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

夫のパソコンが壊れる

連休前に夫のPC(デスクトップ)が壊れました Σ(・ω・ノ)ノ

 

動かなくなるとかじゃなく、火花散る的な(苦笑)

その後、すんごい焦げ臭くてヤバいやつです ( ´・ω・`)

 

我が家は夫の自作PC(デスクトップ)を使用しています。

私のPCは毎回夫のお下がりですが、私が使う程度には

全く問題なしです^^

 

ちょうど東京に行く予定だったから、東京滞在中に

秋葉原へ見に行ったみたいで、新しいパソコンは

20万くらいかかるとの事。

 

えー!(・ε・)

 

でも、私達はスマホ世代ではないからスマホでは無理^^;

何をするにも基本的にはPC。しかもデスクトップ(笑)

 

お互いに使用頻度の高い必需品なので、

今さら共用するのも無理なので仕方ないですね。

 

昨日パソコン屋さんへ行ってきました。

 

夫が店内を見ている間、

私はゲーミングチェアの座り比べをして、くつろいでました ♪

 

店内を見て回って戻ってきた夫。

欲しいスペックで必要なものを集めると

自作でもやっぱり20万くらいになるんだって。

消費税分くらいの値段の違いで組み立て済みの

パソコンを見つけたけど、差額で悩んでる夫。

 

私なら自作の労力を考えたら、

組み立て済み(メーカー物ではないです)を選ぶわ~

 

組み立て済のPCには値段が書いてありましたが、

税抜きか、税込みかが分かんなかったので、

店員さんに確認したら、税込みでしたヽ(・∀・)ノ

組み立て済みのパソコンを購入(笑)

 

スマホでもそうだけど、

壊れる前に自分で買い替えようって思って買うのは、

データ移行などもできるけど、壊れてから買うと大変ね。

 

今回、電源BOXが原因だと思うんだけど、

店員さん曰く、沖縄の湿度も関係あるとの事。

湿度が高いから埃がつくと、取れにくいって。

 

その話を聞いて、私のパソコンもヤバいかも--;

夫のパソコンが落ち着いたら、私のパソコンの

お掃除もお願いしました(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村