沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

楽しんでるなら良し ♪

我が家は現状、夫も私も無職なので

仕事で得る収入はありません。

 

私の収入に関しては、

結婚当初から当てにされてないし、

今も当てにされてないけど^^;、

 

夫はサラリーマン時代なら、

真面目に働いていたら毎月お給料があったけど、

 

今は夫次第で収入が変わる事もあるからか、

平日の夫のパソコンは株の画面が開いています。

 

平日は9時になると画面開いてチェックしてるし、

プールから帰ってきてもどうかな?って見てるので、

気にしてるんだな、負担になってないかな?って

思ってました。ちなみに、私は株取引をやってません。

 

実際は、株の利益だけで生活してる訳ではないし、

死活問題でもないんだけど、取引時間はだいたい

株の画面が出てるからそんなに頑張らんでも…って

私は思ってたんです。

 

そしたら 先週末からの3連休、

土日祝日は基本的に家から出ないので、

自宅でのんびり過ごしていると、

 

連休は株がないからつまんないなぁ~

株やりたかったの?

うん、株、楽しいよ~

 

夫の株の取引って、高配当株を長期保有じゃなく、

結構 入れ変わっています = 楽しんでたのね (・∀・)

 

👇 これも、次は もらえない(売却済)し、

 

👇 これも、今のところ 次は来ない(売却済)

 

売却した分、またどこか買ってるんだろうけど、

私は自分が毎日株価をチェックしろとか言われると

嫌だけど、夫は好きでやってるのなら良しです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村