沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

NISAの日

今日 2月13日は、

213(ニイサ)で「NISAの日」だそうですヽ(・∀・)ノ

 

我が家では、壁掛けカレンダーを5種類使ってますが、

1つだけ「NISAの日」と書いてありました。

 

 

どこのカレンダーだ?って見たら、

証券会社から送られてきたカレンダーでした(笑)

 

「NISA」って、今年は流行語大賞

ノミネートしてもらえるんじゃない?^^

 

そんなNISA、私はグダグダしています(苦笑)

 

昨年まで、私は一般NISAだったから、

両親からもらうお年玉に自分のお小遣いを足して、

年始に満額を買って眠り姫状態にしていました。

 

 

今年も同じように年始で成長枠の半分は使ったけど、

満額には資金が全然足りないんだよねぇ ( ´・ェ・`) 

 

あと数年のうちに旧NISAが終わるから、

終わったら新NISAに使う予定だけど、

満額できるのはいつになるのやらだね^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村