沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

シーサーをお迎えしました

沖縄に来てからずっと欲しかった「シーサー」

 

シーサーの色付け体験に行こうかな ♪ とか、

ナノブロックでシーサーを作ったりしてたけど、

 

先日、桜を見に行った帰りに寄った御菓子御殿の

お土産コーナーで可愛いシーサーを見つけたんです!

すぐに夫に報告~ ε=ヾ( ・∀・)ノ

 

確かに可愛い(笑)

こういう姿勢のシーサー初めてだね。

 

ウンウン♪

欲しいの?

 

ん~ 欲しいんだけど、

御菓子御殿でシーサーってのが(苦笑)

 

で、どこの(会社・窯)シーサーなのかを見たら、

知ってる会社だったので、その時は購入せず。

 

帰宅して、シーサーのお店のHPを確認するとあった!(笑)

商品紹介 | 朝日陶器有限会社 (asahitoki.okinawa)

 

👇 は、購入してきた我が家のシーサーです。

「おかえりなさいシーサー」です(笑)

 

シーサーってだいたい、正面向いてのお座り姿勢や

体は横向きで、顔だけ正面向いてるのが多いけど、

この子達は見上げてくれてるの。

正面から撮影するとこんな感じ(笑)

玄関の廊下に置いたのですが、シーサーが「おかえり♪」って

迎えに来て、待っててくれたみたいで可愛いでしょ^^

 

店頭販売もしているので、直接買いに行ってきました。

30%OFFで購入できました。(店頭販売は現金オンリーでした)

ネット購入でも割引があるようなので直接購入がお得 ♪

 

玄関でこの顔を見ると、絶対笑ってしまいそう(笑)

でも、いつもこの顔でお迎えしてくれると癒されます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村