沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

御菓子御殿の工場見学

ランタンフェスティバル&宿泊で

読谷村まで来たので、遊んできました ♪

御菓子御殿 読谷本店

御菓子御殿といえば、紅芋タルトが有名です^^

 

タルトラインの工場見学をしてきました ♪

 

この時は、紅芋と読谷あかねいもの「いもいもタルト」でした^^

 

3枚目の写真はね、

御菓子御殿のCMを見ると、あの部分を撮りたくなるのよ(笑)

 

工場見学って楽しいよね~ 見てても全然飽きない ヽ(・∀・)ノ

 

私がガラスに張りついてタルトラインを眺めてる間に

夫はタバコを吸いに車に戻っちゃった(苦笑)

 

本当は残波岬にも行こうと思ったんだけど、

雨だったし、寒かったので止めました(笑)

 

残波岬公園にある世界最大のシーサー、

「残波大獅子」を見てきました。

残波大獅子

高さは8.75m。 マンションの3階部分くらいの高さで、

一般的な家庭にあるシーサーの20倍くらいの高さだって(笑)

 

嘉手納基地を一望できる 「道の駅 かでな」にも行ってきました。

道の駅かでな - 嘉手納基地を一望できる沖縄の観光スポット - (michinoeki-kadena.jp)

 

撮影できなかったけど、この日は「F35」も飛んでいて、

100dB超えがありました。

 

私達はまだ沖縄に住んで1年だし、

我が家は、騒音って程ではないんだけど、

戦闘機が飛んでる音は日常で聞こえるし、

飛んでるなぁ~ってくらいだけど、

 

かでなの道の駅にいると、戦闘機が飛んでると

会話なんて全然聞こえないし、お腹に響く音。

 

空港みたいに1日中飛行機が離着陸してる訳ではないけど、

戦闘機は1機ずつの音が空の上を飛んでてもすごい音でした。

 

以上、東南植物楽園から1泊2日のプチ旅行でした。

色々と遊び回った気はするけど、総移動は100kmちょっと。

コンパクトだけど、遊ぶところはまだいっぱいあるさ~^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村