沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

ついに花咲く?

我が家のベランダの5種類のパイナップル達。

 

沖縄に来るまでは、15℃以下くらいになる

秋~冬の間は部屋の中に入れてたのですが、

沖縄に来てからは外で過ごしています^^

 

一番長く育ててる子で5.6年になるので

暖かい沖縄に来た事で、そろそろ花が咲き、

実をつけてくれるかなと期待したのですが、

昨年は葉が大きく育っただけでした(笑)

 

でもね、やっぱり沖縄に来てからは

暖かさと太陽の光もしっかり浴びてたので

葉の色も良くなり、元気になりました。

 

今日、見ると あれ? この子だけ違う・・・

花が咲くのかな?

他の子は、👇 みたいに、中から新しい葉っぱが出てきてたけど、

中から新しい葉っぱが出てきます

ついに、花が咲くのかしらん!?ヽ(*´∀`)ノ

いや~ 楽しみだわ ♪

 

ちなみに花が咲きそうなのは「ピーチパイン」ちゃん。

最初から育ててる子なので、年数的には実っても充分よ(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村