沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

こどもの国 花まつり

「沖縄こどもの国」では、

2024年3/8(金)~ 4/7(日)まで

花まつりが開催されていますヽ(・∀・)ノ

第13回沖縄こどもの国花まつり | 沖縄こどもの国 - Okinawa Zoo & Museum (okzm.jp)

 

私はこのお花を見たかったのですが、

入園ゲートを通ってまず、動物エリアに行ったんですね。

 

で、動物エリアを満喫した夫が帰ろうとしたの。

 

いやいや、ちょい待て!

私、花を見に来たんだけど・・・

 

あっ、そうだ! 花を見に来たんだよね(笑)

忘れられてた ( ;∀;)

 

いや~、引き止めて良かった(苦笑)

 

お花エリアに行ってきました ♪

毎年 テーマカラーがあるのかな? 今年は「赤」でした。

 

赤に囲まれると元気が出ますね!

 

👇 ブーゲンビリアです。

沖縄では、いつでもどこでも咲いているイメージですが(笑)、

私、最近知った事があって・・・^^;

 

ブーゲンビリアって、👆 中の白い小さい花が「花」で、

ピンクの部分は葉っぱ。知らなかったのが私だけだったらすみません m(_ _)m

 

葉の色が赤やピンク、オレンジなど鮮やかだから、

遠くから見てもブーゲンビリアだって分かるけど、

花は近くで見てあげてくださいね ♪

 

👇 は、東南植物楽園でも今、ブーゲンフェア開催中です。

おきなわブーゲンフェア2024 日本最大級100万輪のブーゲンビレアが咲き誇る | 【公式】東南植物楽園 | 沖縄北インターからすぐ  (southeast-botanical.jp)

先日、ヒスイカズラの苗を購入した植木市の近くだったので、

寄ってきました(年パス持参です)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村