沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

沖縄こどもの国

沖縄市にある 沖縄こどもの国 へ行ってきましたヽ(・∀・)ノ

沖縄こどもの国 - Okinawa Zoo & Museum (okzm.jp)

 

一言で言うと「動物園」です^^

動物園なんて何十年ぶりだろ~

 

久しぶりの動物園 ♪ 動物は好きなんだけど、

夏は暑いし、冬は寒いから行きたくない --;

匂いもキツイというイメージの動物園。

全然臭くなかった(笑) ←なんちゅう感想よね^^;

 

目線は変かもしれませんが(苦笑)、

私なりに楽しんできた動物園レポートです ♪

 

ライオンです ♪

 

私、旭山動物園のライオンファミリー(オリト&イオファミリー)が好きで、

Youtubeで毎日見てるんですけど、セラムくんを見て、え?と思って、

紹介を見ると「ホワイトライオン」でした。 

 

ホワイトタイガーとかの白さではないんだけど、

普通のライオンよりは明らかに色が薄かったです。

 

セラムくんはとっても優しい顔をしています^^

肉球はピンクでした(笑)オリトやイオちゃんは黒よね。

 

メスのリズムちゃんもいたんだけど、

奥の方で動いていたので、撮れなかった (´・ω・`)

 

👇 は、普通のライオンです。

名札を撮影するの忘れてお名前が分かりません m(_ _)m

ガラスで反射しちゃったけど、めっちゃ毛艶が良かったです(笑)

 

こうやって後ろ姿を画像で撮ってると柴犬みたいだし(笑)、

Youtubeで見てても分かんなかったけど、ライオン大きいよ!

えー こんなに大きかったの?って思いました^^;

 

👇 カンムリワシ

石垣市の「市の鳥」で、八重山(石垣、西表、与那国)に生息。

この子はケガで保護された子のようですが、私達が見に行くと、

近くまで姿を見せに来てくれました ♪ 

 

👇 島ヤギ(看板のみです)

カタカナで長い名前だし、変わった品種かと思えば、

「うちなー ソウルフード アニマル」って(笑)

 

沖縄ではヤギを食べます。

ヤギは「ヒージャー」と呼ばれていて、

お刺身や、汁物、ハンバーガーなど色々あります。

 

クセはあるらしいですよ。

それが好きか好きじゃないかという感じで、

初心者はお刺身、好きな人はお汁だそうです。

私は食べた事ありません m(_ _)m

 

以上、「私の」動物園レポートでした ♪

普通にキリンやゾウなどもいますからね^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村